【 連環:LINK 】

  3Ecafeプロジェクトチーム公式サイト (新設予定)  Twitter

  Circolo 3E (新設予定:家具・家電・本などのリユース推進グループページ)

  つくば3Eフォーラム (つくばを環境都市にするためのネットワーク)


【 索引:INDEX 】

  基本情報:「3Eカフェ」・3Ecafeプロジェクトチームについて

  「3Eカフェ」企画情報
       2008年(第3,4回)
       2009年春夏(第5,6回)
       2009年初秋(第7回)
       2009年晩秋(第8回)
       2010年冬春(第9回)
       2010年秋~2011年秋(第10-14回)
       2011年冬~(第15回~)

       つくば3Eフォーラム
       チームマネジメント
       発表・報道・受賞の記録

  学生向け:新メンバー歓迎
       ミーティング報告
       メンバー紹介
       "裏3E":Eat, Enjoy, Entertain!
       カフェ(喫茶店)&スイーツ!

  3E News CAFE
       環境都市(エコシティ)つくば

  筑波大学の環境活動
       3R+1 EcoCycle
       小さいエコ見つけた!

  出張レポート

  特集記事
       ほっきょく通信
       地域のエネルギー
       日本最大級の環境展示会 エコプロダクツ展
       日本の環境戦略
       未来は僕らの手の中!

  その他"カフェ企画"情報

  イベント情報

  嶋村さんのお絵かき録


2011年09月08日

3Ecafe夏合宿【福島3DAYS】 Report2 -二日目-

夏合宿レポートの続きです!

二日目は天気が今一つだったので朝ご飯から、1時間半ほどミーティング!
テーマはノウハウの伝達方法と、先日の議論も踏まえた今後の3Ecafeについて。
3Ecafe夏合宿【福島3DAYS】 Report2 -二日目-
写真は朝ごはん風景。半袖だと正直寒いレベルでした(>_<)

その後は猪苗代湖まで降りて行って、周辺ドライビング!
途中で一旦降りて湖のほとりに。

そうそう、久々に水切りをやってみたら15回くらいできたんですよ!
3Ecafe夏合宿【福島3DAYS】 Report2 -二日目-
右側の3人の視線の先にはエビがいたみたいです。
水切り組とエビと戯れる組に分かれて、童心に帰ってしばらく遊んでました(笑)

その後、近くの蕎麦屋で昼食。
3Ecafe夏合宿【福島3DAYS】 Report2 -二日目-
「千本蕎麦」という店名だけあってボリュームがすごかったです!(^o^)
まんじゅうの天ぷらも名物で、会津三大茶屋だとか。

お腹がいっぱいになった後は、程良く運動ということでサイクリング!
ここでボートという選択肢もあったのですが、相当満腹なメンバーも居たりしたので・・・。
だってボートレースしようとしてたから、激しい運動すると気持ち悪くなるでしょ(笑)

3Ecafe夏合宿【福島3DAYS】 Report2 -二日目-
猪苗代湖のサイクリングロードを颯爽と走ってきました!
いつも自転車乗っている筑波大生の走力は素晴らしかったです!(゜o゜)

3Ecafe夏合宿【福島3DAYS】 Report2 -二日目-
猪苗代湖を背景に一枚♪

そうそう、東日本レンタルという会社のレンタサイクルだったのですが、そこのおばちゃんがすごくいい人でした。
「いい温泉ありますか?」と聞いたら、裏磐梯ロイヤルホテルを教えてくれた上に「ちょっと待ってて」とホテルに即電話し、通常1000円の入浴料を半額にしていただいてしまいました!
旅先での素敵な出会いというのは素晴らしいものですね。ありがとー、おばちゃん!(^O^)/

そしてホテルで温泉に入った後は、バンガローで夏恒例のバーベキュー!
3Ecafe夏合宿【福島3DAYS】 Report2 -二日目-
僕は本当に久しぶりにそれなりに酔っぱらいましたね(笑)
3Ecafeのメンバーはほとんど飲まないということを知っていて買ったのに、それでもみんな飲まないので、実は一人で6-7缶ほど...。

3Ecafe夏合宿【福島3DAYS】 Report2 -二日目-
そしてみんなで花火もしました!国産の線香花火を買って!
夏満喫!(^ω^)

その後、上級生組のヤマモトくん、えいみ、てっちゃんで雨の中、深夜1時の山道を登ったり。
そこに道があったら登りたいじゃないですか。

途中で雨が強くなってきて、志半ばで断念しましたけれども。
そういえば上級生の方が遊んでいる団体って未だかつて3Ecafe以外に見たことありません(笑)

あとは、アルコールの影響であまり覚えてないです。よって以上です∠( ゚ω゚)/


天沼@2泊3日で合計約13000円



同じカテゴリー("裏3E":Eat, Enjoy, Entertain!)の記事画像
サクラソウがみごろです
3Ecafe夏合宿【福島3DAYS】 Report3 -三日目-
3Ecafe夏合宿【福島3DAYS】 Report1 -初日-
カフェ巡り~PLUS−1~
Enjoying, Entertaining, Eating
登山後はバーベキューでしょう!
同じカテゴリー("裏3E":Eat, Enjoy, Entertain!)の記事
 科博のヒカリ展に行ってきました! (2015-02-16 21:22)
 サクラソウがみごろです (2012-04-27 16:53)
 3Ecafe夏合宿【福島3DAYS】 Report3 -三日目- (2011-09-09 17:41)
 3Ecafe夏合宿【福島3DAYS】 Report1 -初日- (2011-09-07 17:17)
 カフェ巡り~PLUS−1~ (2011-09-05 23:59)
 Enjoying, Entertaining, Eating (2011-09-04 23:40)

Posted by 3E cafe プロジェクトチーム at 13:56│Comments(0)"裏3E":Eat, Enjoy, Entertain!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。